夏老けの肌にココナッツヨーグルト作り方とダイエットに効果的な飲み方

20170727夏老け肌ac

紫外線や夏バテでダメージを受けた夏老けの肌にココナッツヨーグルトが効果大!

その理由と作り方、ダイエットに効く飲み方をご紹介。

スキンケアや食生活に気を付けるなら、簡単に作れてダイエット効果も期待できるココナッツヨーグルトドリンクがおすすめです!

スポンサードリンク
  

 

夏老けの肌にも効果大ココナッツヨーグルトとは?

相変わらず海外のヘルスコンシャスたちに根強い人気のココナッツヨーグルト。

海外セレブや有名モデルなどが発信するものの中には、高額なものや材料の入手が難しいものが多いのですが、

ココナッツヨーグルトは手軽で続けやすい美容食としても広まり、ロングラン人気のひとつになりました。

メルボルンやロンドン発、海外セレブに人気のCOYOも日本上陸しましたが、家で簡単に作れるのがココナッツヨーグルトドリンク

材料も手近で用意しやすく、ココナッツの甘い風味が美味しい美容ドリンクです。

ココナッツオイルの成分が豊富なので、一般的なヨーグルトより満腹感がある上、牛乳から作るヨーグルトの糖質より低くなるのも魅力です。

飲み続けることで、肌トラブルの改善や中性脂肪の低下、体重を減らすなども期待できるということで、テレビや雑誌にも取り上げられることが多いですね。

中でも、美容ドリンクとして肌に対しての即効性が興味深いところ。

肌の透明感が増すことや、ハリが実感出来るといリポートが話題になっています。

夏老けの肌にココナッツヨーグルトが効果あり?

ある番組で 、ココナッツヨーグルトドリンクが「夏老け」に効果を発揮するスーパードリンクとして紹介されました。

 

■ 夏老けとは?

肌にとって夏は紫外線や夏バテなどの影響をもろに受け、知らず知らずのうちにダメージが重なる季節です。

夏老けというのは、そういった夏の見えないダメージが原因となって起こるシミ・シワ・たるみ・くすみなどの肌トラブルのことをいいます。

 

このような夏老けによる肌の悩みを持つ女性たちに、番組では3週間ココナッツヨーグルトのドリンクを飲んでもらい、その効果を検証。

 

  • 肌に透明感が出た
  • シミが薄くなった
  • 口元のたるみが解消
  • ほうれい線が薄くなった
  • 肌の水分量が上がった

 
といった効果が出たといいます。

美肌効果もあるというココナッツヨーグルトのドリンクとは、いったいどのようなものなのでしょう。

ココナッツヨーグルトドリンクの正体とは?

ココナッツヨーグルトドリンクのその中身、

実体はその名の通りで、

 
「ココナッツミルク」+「ヨーグルト」
 

ココナッツミルクとヨーグルトを合わせただけのドリンクです。

こんなシンプルなもので、身体に良いのなら習慣的に取り入れてみたくなりませんか。

 

スポンサードリンク

 

ココナッツヨーグルトドリンクの作り方と飲み方

美肌効果も期待できるココナッツヨーグルトは、手作りで簡単に作ることができます。

材料もいたってシンプル。

ココナッツミルク100gとヨーグルト200gだけです。

ヨーグルトはコンビニでも手に入りますし、ココナッツミルクも多くのスーパーで取り扱っています。

身近なお店で手軽に準備できるというのは、継続できるポイントになりますね。

ココナッツヨーグルトドリンクの作り方

 

ココナッツヨーグルトドリンクの作り方

■ 準備するもの

  • ココナッツミルク:100g
  • ヨーグルト:200g
  • フタ付きのシェーカー(フタが閉まる容器)

■ 作り方

シェイカーなどのフタの閉められる容器に、ココナッツミルクとヨーグルトを入れ、シェイクする(混ぜ合わせる)。

ココナッツヨーグルトドリンクの飲み方

上記、ココナッツミルク100gとヨーグルト200gで、出来上がったココナッツヨーグルトの全体量は300g。

300gは300cc、大きめのマグカップで一杯分くらいです。

1日1回、この300gのココナツヨーグルトを飲みます。

飲む時間などに決まりはありません。

好きな時に飲むだけです。

これ以外は、いつもと同じ生活をしているだけでよいのです^^

ココナッツヨーグルトドリンクを飲む時の注意

ヨーグルトなどの乳製品で下痢をすることがあるなど、お腹が弱めな場合は、外に出る用事を済ませてから飲むのがおすすめです。

 

ダイエットに効果的なココナッツヨーグルトの飲み方

上述のように、ココナッツヨーグルトドリンクを飲む時間に決まりはありませんが、飲むタイミングを意識するとダイエット効果を高めることができます。

ココナッツヨーグルトドリンクのカロリー

ココナッツヨーグルトドリンクのカロリーは、材料になるココナツミルクとヨーグルトのカロリー表示にもよります。

上記のレシピで作ったココナッツヨーグルトドリンクのカロリーはザックリ言うと、
300kcal。
 

ココナッツミルク100g、ヨーグルト200gで作ったココナッツヨーグルトドリンクのカロリーは約300kcal

 

ダイエットでカロリーを気にしている場合は、一日の早めの時間に飲むとカロリー消費ができることになります。

人間の身体の新陳代謝は、午前中から午後3時くらいまでが活発になると言われています。

ということは、この時間帯は脂肪を蓄積しにくい時間とも言えます。

ココナッツヨーグルトドリンクで置き換えダイエット

上述のように、ココナッツヨーグルトドリンクを飲む時間に決まりはありませんが、

朝食や昼食に取り入れたり、3時のおやつ代わりにしたりと飲む時間を意識すると、より楽しく実践できると思います。

作ってみるとわかりますが、ココナッツヨーグルトドリンクは、少しトロッとした飲み物です。

飲むと腹持ちが良いので、朝食代わりにもなります。

食事の2~3時間前にココナッツヨーグルトドリンクを飲む

ココナッツミルクの成分は、体内で「ケトン体」に分解されます。

ケトン体というのは、脂肪を分解してエネルギーを作るという働きを持っていて、食欲を抑える効果があります。

ケトン体が最も効果を発揮するのは、摂取してから4時間後と言われています。

なので、食事の2時間から3時間前にココナッツヨーグルトドリンクを飲むと、ケトン体が多く作られるタイミングに重なるのでダイエット効果が期待できるというわけです。

 

まとめ

ヨーグルト自体に美肌効果が期待できるビタミン、ミネラルが沢山含まれています。

ココナッツミルクに含まれる脂肪酸は肌の保湿に効果が有ると言われています。

また、ココナッツミルクには、むくみを改善するカリウムや、女性が不足しがちな鉄分が含まれ、ホルモンバランスを保つ作用のある亜鉛やマグネシウムも豊富です。

成分からも、ヨーグルトとココナッツミルクをかけ合わせたココナッツヨーグルトドリンクが、美肌に効果がない理由が見当たりませんね。

スポンサードリンク