彼女に初めてクリスマスプレゼント付き合いたての予算とおすすめは?

彼女に初めてクリスマスプレゼント付き合いたての予算とおすすめは?

彼女に初めてのクリスマスプレゼントを贈る時のコツは?

予算はどうする?

付き合いたてならおすすめは?

その疑問、解消します!

付き合い始めの彼女に贈るプレゼントのおすすめを、

一般の相場やランキングの他に、

女性の心理も含めて具体的にお伝えします。

スポンサードリンク
  
 

彼女に初めてのクリスマスプレゼントを贈る時のコツは?

彼女と迎える初めてのクリスマス

それはもう楽しみですよね^^

クリスマス当日のデートプランも大切ですが、初めて贈るクリスマスプレゼントは、二人の思い出に残るもの。

自分が用意したギフトで彼女が本当に喜んでくれるのか、誰もが頭を悩ませるところです。

彼女が喜ぶようなプレゼントを贈りたいと思うほど、アレコレ目移りしてしまったり、クリスマスプレゼントの予算についても、どれくらいが妥当なのか、考え出すとキリがありません。

いっそ彼女が、

 
「これが欲しい!」
 

とストレートに言ってくれたらいいのに・・・

なんて思ってしまうかもですが、サプライズ的なものが好きな女性にとっては、『あなたの選んだプレゼント』が何よりも嬉しいものなのです。

 
わー、これ可愛い!

あれ、素敵よね

コレ、大好きなの
 

と、ふだん彼女が何気につぶやいた言葉を、彼氏であるあなたが覚えていてくれてクリスマスプレゼントとして用意してくれていたなら、彼女は間違いなく感動します。

また、彼女に似合いそうなものや、彼女が笑顔になるようなギフトをあなたの目線で選んでもらうのも嬉しいもの。

いずれにしても、彼女は『あなたの選んだプレゼント』が嬉しいんです。

絶対NGは、あなたから彼女に、

 
「クリスマスプレゼント、なにが欲しい?」
 

と聞く事。

繰り返しますが、女性はサプライズが好きな生き物。

単刀直入に聞かれると、女性が期待する折角のロマンチックなクリスマスムードがシラけてしまいかねません。

クリスマスプレゼントは彼女への愛を伝えるもの。

大切な彼女に愛を伝えるのに、彼女に欲しいものを直接聞くなんてガッカリされてしまう可能性大です。

長いお付き合いならアリですが、付き合い始めて間もない場合は特に気をつけてくださいね。

彼女が欲しいものリサーチのコツ

あなたと彼女が付き合いたてなら、まだ彼女の知らない部分もありますよね。

そんな時のクリスマスプレゼント選びは、確かに難しいもの。

一緒にウインドウショッピングに出掛けて、さり気なく彼女が好きなものをリサーチするのも一案です。

クリスマスまでまだ間があるなら、デートでウィンドウショッピングにでも行ってみてはいかがでしょうか?

彼女が立ち止まったショップや、行きたがった場所にはクリスマスプレゼントのヒントがいっぱいあります。

 
これ可愛い

これ欲しいなあ
 

ウィンドウショッピングは彼女の素直な言葉が聞けるチャンスです。

また、付き合いたては、お互いの時間を大事にしたい時期でもありますよね。

その場合は、ギフトよりも思い出に重点を置くのもいいと思います。

彼女が喜びそうな場所に連れていって、ふたりで楽しみを共有しあっているうち、プレゼントのヒントが見つけられることもあります。

付き合って初めてのクリスマス、ふたりにとって素敵な、思い出に残るギフトを選べるといいですね。

 

クリスマスプレゼント付き合いたての彼女に予算は?

彼女に初めてのクリスマスプレゼントを贈る場合、あれこれ悩んでしまうなら、まずは予算から決めるとギフトの絞り込みがしやすくなります。

プレゼント選びの基本は予算設定

以前、あるアンケートで予算についてこんな結果が出ていました。

 

彼女へのクリスマスプレゼントの予算はいくら?

□ 5000円未満・・・15.5%

□ 5000~10000円未満・・・32.4%

□ 10000~30000円未満・・・35.6%

□ 50000以上・・・1.8%

□ 買わない・・・9.4%

 
最も多いのが「10000~30000円」ですが、これは男性側の年齢や、付き合った年数によるところが多いです。

予算を決める判断基準は、あなた自身の懐具合もあるでしょうが、もっと大事なのは「相手に負担をかけない」こと。

付き合って初めてのプレゼントということであれば、高額なものは気を遣わせてしまうかもしれません。

かといって、気を遣わせるからと低予算にすると、ケチっぽく思われないかと心配ですよね(笑)。

ですが、ここでちょっと考えてください。

恋人同士のクリスマスプレゼントって一方通行ではなく、相手からもプレゼントがあるわけです。

お互いのプレゼントの値段がアンバランスでは、せっかくのプレゼントも台無しです。

女性はプレゼントの値段で愛情を量るわけではありません。

彼女の予想をほんのちょっと超えるプレゼントはとても嬉しいものですが、それが金額ということではありませんよ。

実際は、女性は彼氏からのプレゼントは、何をもらっても嬉しいものです!

ただ、あまりにも高すぎる物をもらうと、プレゼントをもらっても、ちょっと申し訳なく思ってしまいます。

中には、あんまり無理をして高い物をプレゼントしてしまうと、来年もそれくらいのグレードのプレゼントをしないとがっかりされてしまうケースも。

彼女と付き合って1年経っていないのですから、5000~10000円ぐらいが気を遣わせなくてよいかなと思います。

この価格帯であれば、充分気の利いたクリスマスプレゼントが選べますよ。

スポンサードリンク

 

初めてのクリスマスプレゼント彼女におすすめは?

付き合っている期間が長いほど相手を理解してくるので、プレゼント選びには困らなくなってくるものです。

ですが、付き合って間もない場合。

ざっくり言うと1年に満たない場合は、まだ相手のことがよくわかっていない時期でもあります。

普段の会話で彼女の好みや欲しいものを知っているなら問題ありませんが、クリスマスが間近に迫っても、いまいち彼女が喜びそうなものがわからないこともあるかと思います。

あちこちサイトを見ていると、『彼女へのおすすめクリスマスプレゼント』とか『彼女へのクリスマスプレゼントランキング』とかありますよね。

こういったランキングの順位は、見るサイトによって若干違っていたりしますが、ランクインしているプレゼントの品物はほぼほぼ同じです。

指輪ネックレスブレスレットピアス香水ストール・マフラー財布腕時計、・・・etc

ですが、付き合っている期間によっても、プレゼントの選択は変わってきます。

たとえば、交際期間が浅いうちに指輪を贈ると、相手によっては「重い」と受け取られることもあります。

ここでは、初めてのクリスマスプレゼントということに限って、お勧めの2つのアイテムをご紹介しますね。

おすすめイチオシ!ストール

寒い冬の定番のプレゼントと言えば、あったかいマフラーやストール。

女性にとってマフラーやストールは、ファッションにこだわるタイプもそうでないタイプでも、ウエルカムのプレゼントです。

冬場のマストアイテムでもあるし、次にご紹介するネックレス同様、幾つ有っても困りません。

クリスマスプレゼントなら、質の良い100%ウールの大判ストールがおすすめです。

幅があるので女性なら軽く羽織ったりもできますし、巻いた時のボリューム感がとてもキュートになります。

こちらはイギリスの伝統的技法で織られた最高級ラムズウール。

ピュアメリノウールならではの気持ちのいい手触りと、可愛らしいチェック柄は、着るものを選ばない人気商品です。
 
HIGHLAND TWEEDS ハイランドツイード ストール

プレゼントの定番ネックレス

ほとんどのサイトで上位にランクインしているのはネックレス。

ネックレスはクリスマスプレゼントのみならず、女性に贈るプレゼントの定番です。

女性にとって、ネックレスは幾つ有っても困るものではありません。

ネックレスはファッションによって付け替えたりするものですし、予算的にも安価なものから沢山の種類があります。

ネックレスは大抵の女性に喜ばれますし、指輪ほど気持ち的に重くならないので、付き合い始めのクリスマスプレゼントとしては無難なチョイスといえます。
 
【2016楽天年間1位獲得】ネックレス 無段階長さ調整イタリア製 チェーン プラチナ ゴールド 金属アレルギーに優しい レディース 母の日 ジュエリー 送料無料 ホワイトデー プレゼント 18K 女性 アクセサリー ペンダント ギフト 誕生日 スライドチェーン マシューマーク

彼女に初めてのクリスマスプレゼントを贈るならのまとめ

ふたりで迎える初めてのクリスマス。

どんなプレゼントであれ、彼女は『あなたの選んだプレゼント』が嬉しいのです。

くれぐれも、「クリスマスプレゼント、なにが欲しい??」などと単刀直入に尋ねないこと。

女性が期待する折角のロマンチックなクリスマスムードがシラけてしまいます。

普段の会話から、彼女が欲しいプレゼントのリサーチが出来ればベストですね。

デートがてらウィンドウショッピングに出かけて、彼女の素直な言葉をキャッチするのもプレゼント選びのキッカケになります。

初めてのクリスマスプレゼントなら、予算は5000~10000円ぐらいが相手に気を遣わせることもない価格帯です。

リサーチ不足で何を贈るか迷ったら、ストールかネックレスがおすすめです。

どちらも、幾つ有っても困るものではありませんし、冬のプレゼントとしても王道で、外すことはありません。

彼女への愛情や感謝の気持ちを伝えるクリスマスプレゼント、あなたの心がこもったものならどんなものでも喜んでもらえますよ。

素敵なクリスマスになりますように。

スポンサードリンク