クリスマスプレゼント大学生の彼氏を喜ばせる選び方と予算の決め方

クリスマスプレゼント大学生の彼氏を喜ばせる選び方と予算の決め方

クリスマスプレゼントで大学生の彼氏を喜ばせるには?

欲しい物がわからない時は?

予算の決め方のコツは?

その疑問、解消します!

彼氏を笑顔にするプレゼントで思い出に残るクリスマスにしたい。

そんな願いを叶えるためのポイントをわかりやすくお伝えします。

スポンサードリンク
  
 

クリスマスプレゼント大学生の彼氏を喜ばせる選び方とは?

クリスマスデートの約束はしてあるけど、プレゼントが決まらない!

実用性や彼の好みも考えて、相手が心から喜んでくれるようなプレゼントをあげたいと思えば思うほど迷ってしまうもの。

特に、彼氏が大学生の場合は簡単には決めにくいんですよね。

大学生と言えば、18歳から23歳くらい。

大学院生になると25歳あたり。

勉強に必要なグッズが良いか、生活に必要なグッズが良いか、それとも必要品ではなくて時計などの嗜好品が良いのか、考え出すとキリがありません。

また、実家暮らしと一人暮らしでも欲しいものは違ってきます。

一人暮らしだと、家具や家電など、普段の暮らしの中で足りないものがあるからです。

ただ、生活必需品を彼女にクリスマスプレゼントとして贈ってもらいたいかどうかというと、そのあたりは彼氏によりますよね。

一方、12月といえば就活シーズンでもあります。

彼氏が大学3年生や4年生の場合は、就活・就職に関連する物をクリスマスプレゼントに贈りたいと考えている彼女が多いようです。

絶対にハズレが無いプレゼントは、彼氏がメチャクチャ欲しいギフトをあげること

当たり前のことですが、これって意外と知らなかったりするものです。

女の子同士なら、「アレ可愛い」「コレ欲しい」と普段の会話からどんどん情報が出てきますが、彼氏との場合はどうでしょう。

過去のデートや一緒にいる時に、

 
これいいなぁ

あれ欲しいな
 

など、彼が興味を持ったり購入意欲がある品物はありませんでしたか?

中には無口な彼氏や、物欲のない彼氏もいますよね(笑)

『コレ欲しいオーラ』を普段から表に出さず、内に秘めているタイプもいれば、

 
「欲しいもの?うーん・・・車?」
 

などと適当な返事を返される場合もあったりで。

彼氏の欲しそうな物が見当たらない場合、クリスマスプレゼントのリサーチを兼ねてデートするのも一案です。

ウインドウショッピングをしながら、彼氏が興味を持つものをチェック

東急ハンズやロフト、伊東屋などの大型文具店、デパート(百貨店)がおすすめです。

フロアごとでアイテムが分かれているので、彼氏が興味を見せる確率も高くなります。

彼氏が本好きなら書店巡りも良いですよ。

わたしの友人は、デートで書店に立ち寄った時に、初めて彼氏が好きだという写真家のブルース・ウェーバー(Bruce Weber)を知りました。

友人はブルース・ウェーバーの写真集のひとつを彼にクリスマスのプレゼントとして贈りました。

彼は大感激、そのことがキッカケでより親しくなり、今では夫となった彼氏とあったかい家庭を築いています。

デートをしながら、

 
今、彼が好きなものは何か、彼が欲しいものは何か?
 

ということにアンテナを張っていると、ピンと来るものが見つかる可能性が大きくなります。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント大学生の彼氏への予算の決め方は?

大好きな彼氏に贈るクリスマスプレゼント。

品物を決めるのに迷うなら、まずは予算から決めましょう。

予算を決めるのはプレゼント選びのコツ

とは言っても、周りの

 
彼氏へのクリスマスプレゼントの予算っていくらぐらいなの?
 

というところは気になるところです。

クリスマスプレゼントの予算は年齢によっても違ってきます。

 
◇ 予算5千円~1万円のクリスマスプレゼントのおすすめはこちら。
大学生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントランキング予算5千円~1万円

大学生彼女 → 大学生彼氏

お互いに大学生同士であれば、対等というか、気兼ねなくプレゼントできる間柄でもあります。

過去のアンケート結果を調査すると、予算相場は、5千円~1万円といったところ。

大学生の場合、時間に余裕が出てきて、アルバイトのお給料もグッと上がるにつれ予算も上がっていきます。

アルバイトをしている女子大生は、10,000円~15,000円くらいのクリスマスプレゼントを彼氏に贈っているという声も多くありました。

社会人彼女 → 大学生彼氏

あなたが社会人の場合は、明らかに収入差がありますよね。

相場を見ていくと、社会人彼女から大学生彼氏に贈るプレゼントの予算は1万円~2万円といった価格帯がメインのようです。

大学生同士よりも予算が上がるのは、「ちょっと奮発して」とか「社会人の心意気」とか、お姉さん目線でプレゼント予算を考えている人が多い印象です。

高校生彼女 → 大学生彼氏

高校生彼女が大学生彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算は、3千円~5千円

女子高生の場合は、『手作りマフラー』『手作りミサンガ』『手作りケーキ』といった手作り派が多いのも特徴です。

お金をかけるプレゼントよりも、男心を捉えそうですね(笑)。

クリスマスプレゼントの予算を決める時の注意とポイント

 

大学生彼氏へのクリスマスプレゼントの予算相場

  • 大学生彼女 → 大学生彼氏:5千円~1万円
  • 社会人彼女 → 大学生彼氏:1万円~1万5千円
  • 高校生彼女 → 大学生彼氏:3千円~5千円

 

忘れないでほしいのは、恋人同士の場合、クリスマスプレゼントは『交換』が前提です。

あまり高額にしてしまうと、逆に相手に気を遣わせることになってしまいかねません。

予算の相場をキチンと把握した上で、彼氏に合うプレゼントを選べるといいですね。

個人的にはプレゼントにお金をかけるより、デートのほうにお金をかけるほうが喜ばれるんじゃないかな、と思います。

レストランを予約しておいしい食事をしたり、好きな映画を見に行ったり・・・

2人だけの楽しい時間と思い出つくりにお金を使うのも、素敵なクリスマスの過ごし方のポイントです。

クリスマスプレゼント大学生の彼氏を喜ばせる選び方と予算の決め方まとめ

絶対にハズレが無いプレゼントは、彼氏がメチャクチャ欲しい品をあげること。

ですが、これがムズカシイわけですよね。

彼氏の欲しそうなものが見当たらない場合、クリスマスプレゼントのリサーチを兼ねてデートするのも一案です。

ウインドウショッピングをしながら、彼氏が興味を持つものをチェック。

デートをしながら、

 
今、彼が好きなものは何か、彼が欲しいものは何か?
 

にアンテナを張ると、彼氏が欲しいものが見つかる可能性が大きくなります。

 
一般的な大学生彼氏へのクリスマスプレゼントの予算相場は

  • 大学生彼女 → 大学生彼氏:5千円~1万円
  • 社会人彼女 → 大学生彼氏:1万円~1万5千円
  • 高校生彼女 → 大学生彼氏:3千円~5千円

クリスマスのお金の使い方は、クリスマスプレゼントに比重をおくよりも、時間の使い方にかけるという考え方もあります。

彼氏の喜ぶ顔が見られる素敵なクリスマスになりますように。

スポンサードリンク