会社や職場のホワイトデーお返し予算1000円で喜ばれるおすすめ8選!

職場のホワイトデーお返し予算は1000円でOK?

お返し選びの注意点は?

1000円以下でおすすめは?

その疑問、解消します!

義理チョコの価格とお返し相場の関係、

ギフト選びのポイント、

女性に喜ばれる人気スイーツも厳選して、

わかりやすくお伝えします。

スポンサードリンク
  

職場のホワイトデーお返し予算は1000円でOK?

3月14日はホワイトデー

世の男性にとっては、『ホワイトデーはバレンタインデーのお返しをする日』と認識されてから随分たちますね。

心の中では『義理チョコ不要派』だったとしても、会社や職場の女性からもらった義理チョコには、ホワイトデーでお返しをするのが大人のマナーであります。

◇ 義理チョコにお返しをした方が良い理由についてはこちらをご参考に。
ホワイトデーのお返しは会社の義理チョコに必要?職場の予算相場は?

 
ということで、お返しをする際には、まずは予算を決めることが肝心。

職場のホワイトデーのお返し相場は、バレンタインデーにもらったチョコレートの金額や、相手との間柄、個人でもらったのかグループでもらったのかによっても異なります。

ただ、男性の場合、自分がもらった義理チョコの値段の見当をつけるのはムズカシイですよね。

また、義理チョコをもらった数によっては結構な出費になってしまうので、ひとつあたりの値段は出来るかぎり抑えたいということもあるかと思います。

いろいろなアンケート結果を見ると、7割以上の女性が義理チョコにかける金額は1000円以下と回答してます。

そして、女性が職場で贈る義理チョコの予算はワンコインがメイン

ホワイトデーのお返しはもらったチョコより若干高めのものが一般的なので、義理チョコがワンコイン程度のものであれば1000円くらいまでが妥当です。

予算が1000円でも、ホワイトデーのお返しとして女性が喜んでくれるものは結構ありますよ。

会社や職場のホワイトデーお返しのポイントは?

予算が1000円程度と決まったところで、何を選ぶかという話になりますが、職場の場合はお菓子

スイーツ一択です。

ホワイトデーのお返しがお菓子の理由

ホワイトデーのお返しにハンカチやハンドクリームなどの雑貨を考える人もいますが、のちのち残るものを嫌う女性もいます。

また、女性はハンカチにこだわりを持つ人も多いですし、ハンドクリームなどは自分で好みのものを選びたいという人も多いもの。

残ってしまうものよりも、食べたらなくなる『消え物』がおすすめです。

女性にスイーツ好きは多いですし、好みに左右されにくいお菓子はホワイトデーの鉄板です。

下手にリスクの高い雑貨をプレゼントするよりは、お菓子を贈る方が喜ばれます。

ホワイトデーのお返しにふさわしいお菓子とは?

当日は、職場でお菓子を渡すことになりますよね。

巷には美味しいスイーツや人気スイーツがあふれていますが、冷蔵が必要なものは、職場で渡すのには不向きです。

常温保存が可能なものであれば、会社のロッカーに置いておくこともできます。

また、賞味期限が短いものもNG。

タイミングよく食べてもらえれば良いですが、そうはいかないことも考えるとある程度は余裕のあるものにする方が無難です。
 

ホワイトデーのお菓子を選ぶ時の5つのポイント

  • 常温保存できるもの
  • 賞味期限が長いもの
  • 味に定評のあるもの
  • 商品そのものが可愛いもの
  • パッケージや包装が可愛いもの

 
味はもちろん、常温保存や賞味期限も大切ですが、女性はいくつになっても『可愛いもの』が大好き。

中のお菓子が定番ものでも、パッケージが可愛いいとそれだけで喜ばれます。

また、『限定』といったキャッチにも弱いので、シーズン限定品なども喜んでもらえます。

メジャーなスイーツ店やデパートの催事場などで購入すると、値段がバレバレになってしまうので、それを避けたい場合はネット通販の利用もおすすめです。

職場でもらった義理チョコとはいえ、相手が手間をかけてくれた『贈り物』。

なので、ホワイトデーのお返しにはそれなりのギフト感のあるものが良いですね。

ホワイトデーのお返し1000円でおすすめ8選

いざ、可愛いお菓子でおしゃれなギフトを選ぼうと思っても、どれが良いのか、目移りしてしまいますよね。

予算1000円で、なおかつ前述の5つのポイントを踏まえた、女性に喜んでもらえる人気のお菓子を8つご紹介しますね。

1. 神戸フランツの神戸苺トリュフ

ホワイトデー お返し チョコ ギフト スイーツ神戸苺トリュフ(R)(90g) 【内祝い お菓子 洋菓子 チョコレート チョコ】

見た目もパッケージも中のトリュフも可愛らしいですが、何より美味しい!

フリーズドライの苺がミルク風味のホワイトチョコレートでコーティングされています。

サクサク苺とミルキーなホワイトチョコのなめらかな口溶けが絶妙です。

■ 購入者の口コミ

「他店では手に入らない珍しいお菓子です。
イチゴの香りとホワイトチョコのバランスが絶妙で気に入られています」

「しっかりした固い素材の箱が高級感あって、箱ラッピングがステキでした!」

「見た目もきれいで味もおいしくて大満足です!」

「小さすぎず、丁度良いサイズ。真っ赤なボックスとショッパーが可愛いですね」

2. パティスリー キハチのキハチBOX

パティスリー キハチ ホワイトデー スイーツ ホワイトデー お菓子 内祝い お返し 内祝い お菓子 内祝い おしゃれ 焼き菓子 詰め合わせ 引菓子 引き菓子 引き出物 内祝い 出産内祝い 結婚内祝いアソートBOX S(A)

レストランのデザートから生まれた、パティスリーキハチの人気クッキー詰め合わせです。

創業者の熊谷喜八氏はフランス料理をベースにしたKIHACHI流無国籍料理を生み出したシェフとして広く知られています。

ビスキュイサンド・フィナンシェ・はちみつマドレーヌ・ バニラクッキーの4種類が、可愛い丸いボックスに入っています。

■ 購入者の口コミ

「贈り物にぴったりで、見た目もかわいく、美味しいので定番です。

「ホワイトデーに購入。ほどよい大きさでお値段もお手頃。箱が可愛くてオシャレ!とても喜ばれました」

「さすがキハチ!ブランド力高い!!人にあげたら凄い喜んでた!!!」

「丸い箱も紙袋も可愛くて上品で高級感あり、とても満足です」

「女性には人気のあるキハチのギフトなので、とても喜ばれました」

3. ザ・キッショウアン京都のショコラ大福

京都ショコラ大福(8個入)( ホワイトデー 2020 チョコレート 義理 義理チョコ お配り 配る ばらまき 京都 お菓子 お土産 和菓子 和ショコラ 和チョコ チョコ餅 チョコもち 吉祥菓寮 ホワイトデー )

餅生地で柔らかな濃厚生チョコレートを包みこんだ大福です。

和菓子職人が作る京都発信の和と洋が合わさった和ショコラは、上品な甘さと独特のモチモチ食感は好みを選びません。

■ 購入者の口コミ

「周りの粉はほろ苦く、中の生チョコは程よい甘さで、一気に5個食べてしまいました」

「ホワイトデーに利用しました、大変おいしかったので再度お願いしますと言われ、大変満足してくれたようです」

「包装もシックであり、個別の紙袋はとても助かりました!」

「大きすぎず、渡しやすい大きさも、良かったです」

スポンサードリンク

4. 京都せんべいおかき専門店のチョコあられ

【季節限定】リ・オ・ショコラ想ひそめし 筒箱(スイート5袋ビター4袋)(係数5)

行列ができるあられ屋さんとして有名になった小倉山荘のチョコあられの詰め合わせです。

ミルク・ホワイト・いちご・ピター・抹茶のカラフルなチョコのコーティングは見た目も華やか。

チョコレートの甘みの中に、あられのピリッとした辛味が混在して、あとひく味わいです。

■ 購入者の口コミ

「甘いものが苦手な方でも、中身があられなので、美味しかったといってもらえました」

「チヨコとあられが一つになっているので大変食べやすくて小袋なので湿気なくて便利だと思います」

「柿の種みたいな感じのピリ辛あられに抹茶味や、チョコ味や、イチゴ味や、ミルク味等色々な味が楽しめて結構癖になります」

「可愛いのに大人のチョコで個別になってホワイトディのお返しにピッタリです」

5. お絵かきマカロン動物っこ

ホワイトデー ギフト お絵かきマカロン 動物っこW 5個 | かわいい お菓子 スイーツ 配る 誕生日 プレゼント 動物 うさぎ ぶた パンダ プチギフト お祝い 内祝い 幼稚園 卒園 祝い 子ども こども 詰め合わせ バレンタイン お返し チョコ以外 義理 お配り 個包装 配り用

もう、見た目が可愛らしいのなんのって、眺めているだけでほっこり気分になりますよね。

マカロンという名前ですが、マカロン風のスイーツで、食感は普通のマカロンに比べるとふわっと溶けていくのが特徴です。

個包装になっており、それぞれの袋の中には乾燥剤が入っています。

■ 購入者の口コミ

「かわいくてフワサクの食感が癖になるお菓子です。
ギフトボックスがお家の形をしていて、扉を開けて取り出すシステムがとても楽しかったです」

「かわいい、軽くておいしいと、好評でした^_^」

「見た目も可愛いけど、口どけが軽くてこれまた美味しいんです」

「一つずつ個包装になっていて、個包装内に割れないようにある程度空気が入っています。外箱もとてもかわいいし、そのままプレゼントとして渡せるように、手さげ袋入りです(ビニール製)」

6. 抹茶ピーカンナッツ

ホワイトデー お返し ギフト 2020 お配り プチギフト お菓子 おすすめ ブランド 詰め合わせ お礼の品 お礼 贈り物 高級 スイーツ おしゃれ 洋菓子 手土産 個包装 シリーズ累計86万個突破/抹茶ピーカンナッツチョコレート(110g/袋)

キャンディーコーティングした希少な天然ピーカンナッツを抹茶チョコでコーティングして、その上から香り高い抹茶パウダーをまぶしてあります。

和の香り漂う抹茶のふくよかな苦味は、ティータイムにピッタリです。

■ 購入者の口コミ

「ピーカンナッツが好きで、抹茶フレーバーを見つけた際に美味しさは確信していましたが、予想以上の美味しさで大変満足です」

「抹茶の苦味とチョコの甘味が良い感じ。
抹茶の風味も生きてます」

「ピーカンナッツはカシューナッツをもっとクリーミーにした感じで
それだけでも美味しいですからチョココーティングは最強です」

「食べたことがない人が多く、美味しくて感動したとみんなに言われました。
軽くて個別包装、賞味期限が長くて味も最高。
安心して贈れます」

7. チョコカステラ&ストロベリーカステラ

ホワイトデー [お菓子 義理 ギフト] エレガンス 個包装 3個 [大量 会社 チョコレート 職場 お返し おすすめ プチギフト おしゃれ ばらまき 感謝 ありがとう 人気 配る プレゼント 人気 安い チョコ カステラ 2020] VDJ9

カステラはスイーツの中でも不動の人気。

こちらはチョコかストロベリーのどちらかを選べます。

シックなボックスに入っているのも高級感があっておしゃれですね。

発送から約2週間の日持ち、常温保存OKです。

■ 購入者の口コミ

「ギフトBOXがシックで値段に比べ高級感があります」

「チョコの味は強くなく、カステラの甘さがしっかり残っていて美味しかったです」

「『チョコの香りが良い!』『上品なチョコ味のカステラ』『ちょっとビターなチョコとカステラのザラメのコンビネーションが最高!』『包装も高級そう・・・高かった?』等々評判は良好!!でした」

「年齢層が幅広いので、年配の方でも良い様に…と思い購入しました。大変 好評でした」

8. 石村萬盛堂のカップケーキ

ヴィンテージアンジュ6個入 スイーツ内祝い 内祝 おしゃれ 1000円 出産 結婚 新築 お祝い お返し ご挨拶 石村萬盛堂 洋菓子 個包装 贈り物 セット 詰合わせ プチギフト カップケーキ 日持ち 祝敬老

しっとりした口当たりのカップケーキの中には、クリームが入っていてコクのある味わいになっています。

キャラメル・ショコラ・フロマージュの3種類の詰め合わせです。

ショコラはラム酒が香るしっとりリッチなチョコレートケーキ。

キャラメルは大人から子供まで楽しめる香ばしさと甘さ、フロマージュはコクのあるチーズの酸味とレモンの爽やかな香りが広がるチーズケーキです。

■ 購入者の口コミ

「しっとりとして濃厚で大きさもちょうどいい感じです」

「8個入でしたが 15×29cmの大きさの箱で、満足です!」

「とても、おいしかった、どこで買ったのと聞かれました」

「手頃な価格でしたが、包装は高級感があってよかったです」

「金額以上の商品で満足しています。
味も美味しかったし、のしや紙袋などもお願いした通りに迅速に対応していただきました」

会社や職場のホワイトデーお返し予算1000円で喜ばれるおすすめ8選!まとめ

職場のホワイトデーのお返し相場は、バレンタインデーにもらったチョコレートの金額や、相手との間柄、個人でもらったのかグループでもらったのかによっても異なります。

女性が職場で贈る義理チョコの予算はワンコインがメイン。

ホワイトデーのお返しはもらったチョコより若干高めのものが一般的なので、義理チョコがワンコイン程度のものであれば1000円くらいまでが妥当です。

ホワイトデーのお菓子を選ぶ時は以下のポイントを押さえましょう。

  • 常温保存できるもの
  • 賞味期限が長いもの
  • 味に定評のあるもの
  • 商品そのものが可愛いもの
  • パッケージや包装が可愛いもの

ホワイトデーのお返しは、上記のポイントを踏まえて、それなりのギフト感があるものを選ぶようにします。

職場ではたくさんの義理チョコをもらうこともあるかと思います。

義理チョコとはいえ、相手が手間をかけてくれた『贈り物』です。

ホワイトデーのお返しは大変ですが、仕事上でスムーズなお付き合いをしていけるよう、相手を思いやったお返しができるといいですね。

◇ 予算2000円を考えている場合はこちらをご参考に。
ホワイトデー会社の義理のお返し予算2000円で喜ばれるお菓子8選!

スポンサードリンク