ホワイトデー義理チョコのお返し高校生編女子の本音と予算お菓子の意味

義理チョコのお返しをホワイトデーにするか迷う高校生のお悩み解消!メリット・デメリット、贈る場合の予算は?女子は何を望む?女子の本音と建前&お返しのお菓子の意味一覧も参考に、相手が喜ぶコミュニケーションであなたの印象アップにつなげてみませんか。
“ホワイトデー義理チョコのお返し高校生編女子の本音と予算お菓子の意味” の続きを読む

ひな祭りになぜはまぐりのお吸い物?レシピでわかる由来と栄養

ひな祭りの定番、はまぐりのお吸い物は縁起物。

由来を知ればスープパスタもOK、

はまぐりの栄養を丸っと頂く簡単レシピも紹介。

貝殻に託す親の願い、

先人の知恵が詰まった伝統料理を理解して桃の節句をお祝いしよう!

昔も今も、子を思う親の気持ちは不変です。
“ひな祭りになぜはまぐりのお吸い物?レシピでわかる由来と栄養” の続きを読む

ひな祭り雛人形は何歳まで飾るかいらなくなったらご供養で処分を

ひな祭りのひな人形は何歳まで飾るか問題。女子32組によると結婚するまでが主流?いらなくなったひな人形の供養・処分はいつ?みんなはひな人形いつまで飾ってるの?家の事情で飾ることができないとか不要になったひな人形に困ってる人、そのお悩み解決します!
“ひな祭り雛人形は何歳まで飾るかいらなくなったらご供養で処分を” の続きを読む

初節句のひな人形は長女と次女で違うのか女の子が二人目どうしてる?

3月3日は桃の節句のひな祭り。

初節句のひな人形って次女はどうするの?

二人目の女の子、下の子にもそれぞれ買うべきなの?

東京近郊の20組の姉妹がいる親にアンケート。

飾る場所や収納を考えると頭が痛いけど何もしないのも、、、なんて悩んでいるなら必読!
“初節句のひな人形は長女と次女で違うのか女の子が二人目どうしてる?” の続きを読む

初節句ひな人形の選び方は江戸時代を知ると値段の違いも納得

桃の節句、ひな祭りにひな人形は欠かせません。初節句のひな人形を買う時のコツ、種類・値段の違い、選ぶ時のポイントを解説。何を目安に買ったらいいか困ってる人必見です。ひな人形との付き合いは長いもの。最高のお気に入りを購入する手引にしてくださいね。
“初節句ひな人形の選び方は江戸時代を知ると値段の違いも納得” の続きを読む