ハロウィンコスプレを簡単にしたい男の仮装でかっこいいのと安いのと

ハロウィンコスプレを簡単にやりたい男に向く仮装とは?

最も安い予算で簡単に仕上げるには?

簡単かっこいいで女子ウケするのは?

周りから浮かず無難にきめる男のハロウィン、

しかも簡単にできるコスプレを具体例を上げてご提案。

仮装に抵抗アリの諸兄、必読!

スポンサードリンク
  
 

ハロウィンコスプレを簡単にすませたい男に向く仮装とは?

今日は、ハロウィンの仮装を手っ取り早く簡単にやりたい男の話をしたいと思います。

年々勢いを増しているハロウィン・イベントですが、

みんながみんな、率先してイベントに参加しているわけでもなく。

中には、部活やサークルや職場のしがらみで仕方なく参加して仮装している人もいたりします。

で、親戚のコージが、この『ハロウィンに仕方なく参加する派』になったんですね。

コージのスペックは30代独身、会社員。

平凡なルックス、恋人なしだが結婚願望はややある。

といった感じの印象の薄い男です。

一、二度会ったくらいじゃ名前も覚えられないくらいの。

同じクラスにいたって言われると、

 
「そう言われればそんな気もするけど・・・」
 

というタイプ。

本人も目立つことが苦手で、

日頃から極力積極的な行動は避けて生きています。

そんなコージに降って湧いたような災難がハロウィンイベントの強制参加。

彼の会社が外資に吸収合併されて、今年からハロウィンパーティーが催されることになったのです。

 
「社員は勤務時間から仮装していてもいいし、

夕方開催のハロウインパーティーには社員全員の仮装がマスト」
 

というお達しに、内気でコミュ力なしの彼はガクブルです。

人生初めてのハロウィンの仮装をすることになり頭を抱えている彼に、

まずは、男性向けの超定番ハロウイン仮装を勧めてみました。

ドラキュラ(ヴァンパイア)

ハロウィンの王道、ドラキュラ伯爵です。

ヴァンパイアといえばドラキュラ伯爵、古今東西不動の定番です。

オールバックにマントを羽織って牙をつければ誰でもドラキュラ。

その上、マントの下はブラックスーツやダークスーツで良いんだから、ビジネスマンの男性にはうってつけ。

目立つ蝶ネクタイをつけると、よりドラキュラ感が増します。

ビジネススーツのサラリーマンにとって、昼間の格好でチャチャッと変身できるのが、ドラキュラ伯爵コスプレの最大の魅力です。

■ 用意するもの

  • マント
  • スーツ
  • 蝶ネクタイ

 

■ メイクで用意するもの

  • 色白用のファンデーション
  • 口紅
  • 青系のアイシャドウまたはコンシーラー

■ メイクのコツ

ドラキュラ伯爵のコスプレを本格的にやりたい場合は、メイクを加えれば良いだけ。

そのメイクだって、顔を白く塗って唇を赤くするだけの簡単メイクですから、化粧をしたことがない男性にもすぐに出来ます。

目の下や頬に青系のシャドーを入れると、更に本格的です。

ゾンビ

ゾンビもドラキュラと並ぶ定番の仮装ネタです。

ゾンビのコスプレはお店やネットショップでも購入できますが、家にある服で簡単に作れます。

Tシャツ&ジーンズ、パーカー&チノパン、シャツとズボン、

組み合わせは どれでも自由です。

要らなくなった服を使ってください。

そもそものゾンビが日常生活からゾンビになるわけですから、

カジュアルでも制服でもスーツでも、どんな格好でもいいのです。

もう着なくなった服や要らない服をボロボロにすれば良いんです。

カッターやハサミで適当に切り刻んだり、

絵の具やマジックで血糊や汚れをペイントすれば、リアルなゾンビの出来上がり。

ところどころにコーヒーをかけると泥汚れ感がでます。

『ウォーキング・デッド』などのゾンビ映画をイメージするといいですね。

■ メイクのコツ

顔や体に傷跡メイクや血のりメイクを施すと、よりゾンビっぽさが出ます。

◇ 血糊の作り方について詳しくはこちら
ハロウィン血糊4つの作り方 食品を使う基本から仮装時の代用品まで

海賊(ジャック・スパロウ)

パイレーツオブカリビアンで火がついた海賊コスプレも外せないところです。

ひと目見てすぐにわかるキャラクター、

ジャック・スパロウの格好良さ、

そしてカップルで仮装ができる、

そんなことからも海賊人気は衰え知らず。

海賊コスプレには付け髭が欠かせません。

手作りは面倒なので、通販で仮装セットを購入するのがおすすめです。

■ メイクのコツ

顔はファンデーションで浅黒くします。

ジャック・スパロウのように目元を強調させるようなメイクにすると、グッと海賊らしさが出ます。

付け髭をお忘れなく。

スポンサードリンク

ハロウィン仮装で男がする最も安いコスプレはコレ!

ドラキュラ伯爵・ゾンビ・海賊

ハロウィンの三大定番人気コスプレをコージに教えたところ、

彼はスーツを使いまわし出来るドラキュラ伯爵と、

家の不用品になってる服で衣装が出来るゾンビに興味を持ったようです。

ドラキュラ伯爵かゾンビ。

良かったじゃん、二択になって。

 
ところが、二択になったわりにコージの表情がイマイチ煮え切らないのです。

何か問題があるのか尋ねたところ、

 
もっと安上がりの仮装はある?
 

と言うじゃありませんか。

 
ゾンビは安上がりじゃないの?

 
「ゾンビコスプレはゾンビ服を作ったりメイク道具を買うのが面倒くさい」

「ドラキュラもいいけど小道具やメイクグッズでお金がかかりそう」
 

つまり、出費はできるだけ押さえたいというのが本音なのです。

だよね。

お金をかけたくない気持ち、わかります。

確かに、無理やり参加のイベントにお金を使うのは誰だって気がすすまないのもの。

衣装の準備やメイクにはお金だけじゃなく、時間もかかります。

そこで、百均で完結する超安のコスプレを勧めてみました。

百均のダイソーはハロウィングッズの宝庫

最も簡単に、しかも安い予算で仮装をするなら、百均のダイソーを覗いてみることをおすすめします。

だいたい9月にもなると、例年、店頭にはカボチャのジャックオーランタンやいろんな衣装のハロウィングッズが目立つようになります。

ダイソーの魅力は何と言っても商品の安さと品揃え。

仮装マントや仮面、タトゥーシール、傷口メイクシールもあります。

百均のダイソーで買える傷口シールでコスプレ完了

お金をかけたくない場合のイチオシ、百均シールを使うコスプレ方法をご紹介しますね。

数あるダイソーのハロウィングッズの中でも、ハロウィンイベントを無難にやり過ごしたい男性にイチオシは傷口メイクのシール

かなりリアルで痛々しさを表現できるので、ハロウィンパーティーでこのシールを使えば、かなりコスプレ感を出すことができます。

傷口が立体になっているものもあるので、顔に貼るだけでホラー系の仮装があっという間に出来上がります。

顔への小物だけで済ませちゃうっていう作戦です。

しかも百均、超安上がり!

 
POINT!

傷口シールは顔につけること。

男性の場合、腕や足につけたんじゃ地味すぎて、仮装だということが分からないので無駄になります。

あとは、シャツの胸元をはだけたり、裾をズボンから出してヨレ感を出せばOK。

 

男のハロウィン超簡単かっこいい仮装はコレ!

傷口シールに俄然興味を持ったコージですが、まだ何か言いたげです。

ドラキュラ伯爵・ゾンビ・海賊の三大人気定番、

超安上がり、百均で完結する傷口シールコスプレ、

これ以上何を望むというのでしょう。

 
「出来ればなんだけど、、、」
 

出来ればなんだというの。とっとと言ってみて。

 
「出来れば、かっこよく思われたい。好きな子に
 

そうよね。男だもんね。

かっこよく思われるなら多少の出費は覚悟するというコージ。

でもコージ自身、ルックス的にかっこいい部類ではないのです。

ハートは最高なヤツなんですが、残念ながらハロウィンの一日で彼の良さは伝わらない。

その上、彼は引っ込み思案です。

そんなコージに最適なのはこれしかありません。

「お医者さん」コスプレは超簡単

聴診器を首から提げて、白衣を着るだけのお医者さんコスプレ。

超簡単でクールなコスプレが白衣に聴診器のドクターです。

白衣は誰が着てもかっこよく見えちゃう優れものです。

おまけに白衣の下は何を着ていてもOK!

何より白衣は一般的に女子ウケするというメリットが。(笑)

お医者さんは女子ウケトップクラスの職業です。

男同士でもドクターコスプレは

 
「ヤブ医者にしか見えない」

「どう見てもヤブ医者」
 

などとからかいやすいので、

下手なコスプレするより万人受けが狙えます。

自称ヤブ医者もアリですよね。

そんなドクター・コスプレでいけば、ふだん話さない女子ともコミュニケーションがとりやすくなります。

上手く行けば向こうから話しかけてくることだってありえます。

お医者さんのコスプレのメリットはまだあります。

聴診器は、人が集まるパーティーではコミュ力を高める助っ人になります。

ハロウィンは血だらけコスプレの人々が多いですよね。

医者の立場で聴診器をあてて

 
「命に別状はありません」
 

などと真顔でリアクションすると、

パーティーに参加している人と話すキッカケも生まれます。

小道具の聴診器は何かとお役立ち。

最近のハロウィンはホラー系にかかわらずなんでもアリになっているので、医者コスプレ、全然アリです。

女の子のナースだって人気定番、

イベントに気に入ったナースがいれば、ドクターとしては話しやすいのでは。

ホラー系に寄りたければ、白衣に血糊や血糊シールをつけちゃえばいいんです。

診察の時間でーす、クールドクター 【tkp323】コス コスプレ ドクター 医者 女医 看護婦 白衣 病院 お医者さん ごっこ エロ 制服 衣装 聴診器 注射器 パーティー 宴会 歓送迎会 ハロウィン イベント 【RCP】

 

ハロウィンコスプレを簡単にしたい男の仮装でかっこいいのと安いのと まとめ

ハロウィンの仮装を簡単にしたいなら、

人気定番のドラキュラ伯爵・ゾンビ・海賊を検討してみましょう。

定番モノは定形があるので時間の節約にもなります。

予算にこだわるなら、百均ダイソーの安い傷口シール。

顔に貼ってホラーな痛々しさを演出します。

そして、簡単にかっこよく決めたいならお医者さんコスプレ。

お医者さんの仮装は私服の上から羽織るだけで余計な準備が要りません。

コージはコスプレを迷っているうちに、以前よりハロウィンの仮装に興味が出てきたようです。

彼が何を選ぶのか興味深々。

あなたも簡単コスプレでハロウィンのイベントを楽しめますように!

◇ ハロウィンについての記事はこちらにまとめています。
ハロウィンについての記事一覧まとめ

スポンサードリンク