大学生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントランキング予算5千円~1万円

大学生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントランキング予算5千円~1万円

大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントってどんなもの?

彼女側が贈りたい物と一致する?

予算の相場は?

その疑問、解消します!

20代前後の男性はトレンドも押さえたギフトが人気。

調査結果からランキング形式で予算5千円~1万円のプレゼントをご紹介します。

スポンサードリンク
  

大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントと予算

彼氏へのクリスマスプレゼント、予算は決まっているものの、

これだ!

っていうプレゼントが見つからないってこともありますよね。

◇ 予算の決め方についてはこちらをご参考に。
クリスマスプレゼント大学生の彼氏を喜ばせる選び方と予算の決め方
 

恋人同士にとってはロマンチックなクリスマス。

イルミネーションデートをしたり、一緒に食事をしたり、中でもメインイベントといえばプレゼント交換ではないでしょうか。

ですが、プレゼントの品物をあんまり考えてしまうと深みにはまってしまいます。

プレゼント選びは彼氏の趣味や普段の言動から欲しいものがわかるのが一番ですが、女性と違って男性の場合、ホントに欲しいものはうちに秘めちゃうタイプが多いのも事実

隠れ○○などは圧倒的に男性の方が多いですよね。

また、モノにこだわるタイプもいれば、まったくモノにこだわらないタイプもいます

生活環境や年齢によっても喜ばれるプレゼントは違ってきますが、男性の場合、好きな相手からもらえるものなら何だって嬉しいというのが本音です。

大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントの選び方

大学生の場合、高校生と違って制服などの制限がなくなるので選べるプレゼントの幅も広がります。

ですが就職も控えての世代、あまり安すぎるものを贈るのも気が引けるし、だからといって高値のものは渡せないですよね。

金額的にがんばってしまうと相手も気を使ってしまいます。

就職活動が始まるので、これから必要になりそうなものをリサーチして選ぶと、そのまま社会人になっても使えるものもたくさんあります。

安っぽく見えてしまわないコストパフォーマンスが良いものを選ぶようにしましょう

大学生の彼氏へプレゼント予算は5千円~1万円

彼氏へのクリスマスプレゼントを考える時、どんなものを贈ろうかということはもちろん悩むところですが、予算も結構大きなポイントになってきますよね。

プレゼント選びのコツは予算を決めることから

気になる大学生の彼氏を持つ彼女のクリスマスプレゼントの相場を調べてみました。

アンケート調査の結果をいろいろ見ていくと、大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントの平均は5千円~1万円でした。

以前、マクロミルが行ったアンケート調査では、彼女から彼氏に贈るクリスマスプレゼントの平均金額は約8,500円。

最近は、クリスマスプレゼントにお金をかけるよりも、二人で一緒の時間を楽しく過ごすという考え方が浸透しているようです。

そこで、予算は5千円~1万円で、大学生の彼氏に贈って喜ばれたクリスマスプレゼントをネット上のアンケート結果などを見比べて調査してみました。

また、彼女が大学生の彼氏に贈りたいプレゼントのランキングも調べてみたところ、順位に若干の違いはあるものの、上位の5つは一致しています。

つまり、彼女側が贈りたいものと、もらった彼氏側の満足は一致しているんですね。

大学生の彼氏に贈って喜ばれるプレゼントランキングTOP5

実際、アンケート結果などを見比べていくと、大学生の彼氏へのプレゼントの場合、身に付けるものが人気です。
 

大学生の彼氏に贈って喜ばれるプレゼントランキングTOP5

1位……アクセサリー

2位……財布

3位……腕時計

4位……リュック・鞄

5位……マフラー・手袋

スポンサードリンク

1位 アクセサリー

自由にアクセサリーを楽しめるのは大学生の特権です。

社会人になるとおおよそNGになってしまうので今だけ感もありますね。

ブレスレッドはあまりアクセサリーをつけない男性でも、割りと抵抗なくつけてもらいやすいアイテムのひとつ。

腕時計と合わせての重ねづけや、2人でシンプルなものをお揃いでつける等、実際に使える場面も豊富です。

また、ネックレスはクリスマスプレゼントの定番のひとつです。

親密な関係なら、彼氏からは指輪のプレゼントがある可能性も高いので、
女性側が選びやすいアクセサリーでもあります。

ネックレスはペアをふたりでつけるのが定番。

値段も安価なものからありますし、デザインもいろいろあります。

ペアでつけるなら、コーディネートを気にせず、いつでも身に着けられるシンプルなものがおすすめです。

こちらは、名前や記念日、メッセージなど刻印(文字入れ)ができるシルバーのペアネックレスです。

ペアネックレス メッセージペアネックレス シルバーアクセサリー 刻印無料 名前入り 名入れ シルバーペアネックレス ダイヤモンド ペアペンダント プレゼント メンズ レディース 大人 シンプル クリスマス プレゼント

2位 財布

大学生のみならず、20代の男性にも、クリスマスプレゼントとして圧倒的な人気があるのは財布です。

プレゼント品として定番の財布ですが、大学生の場合、長い期間よれよれの財布を使い続けることも多いので、単純に喜ばれやすいアイテムでもあります。

財布は毎日使うものですが、なかなか自分で購入する機会がないもの

それだけにプレゼントしてもらうと嬉しいという声を聞きます。

【Xmas★名入れ無料】Milagro ミラグロ 21ポケット二つ折り財布 大容量 ボックス コインケース メンズ 財布 カード たくさん入る財布 革 皮 イタリアンレザー クリスマス プレゼント cas2108【名入れ可】【送料無料】

3位 腕時計

就活中の彼にとって時計はなくてはならないもの。

アクセサリー関連と同じくペアで一緒につけるカップルも多くいますが、スマートウォッチやGPS機能付きのスポーツウォッチ等、男性が好む腕時計にするという選択肢もあります。

男性は女性と違って、デザインよりもシンプルで機能性が高い物が嬉しい傾向にあります。

電池交換が不要な電波ソーラー時計の薄型は、人気のアイテムです。

シチズン CITIZEN ソーラー電波 電波時計 腕時計 電波ソーラー腕時計 メンズ 腕時計 ソーラー電波 腕時計 ウォッチ ソーラー電波 デジアナ 父の日 ギフト

4位 リュック・鞄

通学用に使えるリュックやバッグは、コーデ用のオシャレアイテムとしても使いやすいものですね。

バッグはその日の気分や服装によって気軽に使い分けができるので、プレゼントする側も比較的気兼ねなく贈ることができますね。

PCやタブレット、A4があたりまえに入る大き目リュックは実用性もあり、おすすめです。

こちらは便利なイヤホン通し穴がついているタイプです。

リュック メンズ 通学 通勤 大容量 アルファインダストリーズ スクエアリュック レディース A4収納 ビジネス スクエアバッグ ビジネスバッグ ビジネスリュック ALPHA おしゃれ

5位 マフラー・手袋

マフラーや手袋は、彼女から彼氏に贈るプレゼントアイテムとしては、定番中の定番。

定番だからこそ、心を込めてクリスマスに贈るのもあったかい思い出になります。

手袋の場合、やはりスマートフォンなどのタッチパネルに対応したアイテムを贈りたいところです。

【メンズ 手袋】ハリスツィード 本革 スマートフォン対応 スマホ 手袋 男性 冬 レザー 羊革 豚革 ボア裏地 裏起毛 リブ ニット グローブ 防寒 Harris Tweed クリスマス ギフト プレゼント

マフラーの場合、なかなか自分では手が出ないカシミアがおすすめです。

本物のカシミアならではの手触りと肌心地は、まさに心温まるクリスマスにぴったり。

リバーシブルタイプならおしゃれも楽しめますね。

【限定クーポン有】カシミヤ 100% リバーシブル マフラー【全6色】メンズ カシミア カシミヤマフラー カシミアマフラー リバーシブルマフラー メンズマフラー ストール 無地 厚手 秋冬 男性 30代 40代 50代 スーツ ビジネス 通勤 プレゼント 誕生日プレゼント クリスマス

大学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントランキングのまとめ

大学生の彼氏に送って喜ばれるプレゼントランキングのTOP5は、


1位 アクセサリー

2位 財布

3位 腕時計

4位 リュック・鞄

5位 マフラー・手袋

いずれも身につけるものが人気です。

彼氏にプレゼントをあげる時に大事なのは、予算をしっかり決めて無理をしないこと。

大切なのはプレゼントではなく気持ちです。

クリスマスに高額なプレゼントを用意しなくても、ふたりが楽しく過ごせる工夫ができればOK。

年に一度のクリスマス、ふたりにとって素敵な一日になるといいですね。

クリスマスプレゼントの話題 こちらもどうぞ
クリスマスにプレゼントを贈る理由と由来!なぜサンタは靴下に入れる?

付き合ってないのにクリスマスプレゼントを贈るのは変?注意点は?

恋人同士のクリスマスプレゼント事情もご参考に。
■ 女性サイドからは↓
クリスマスプレゼント彼氏へ予算いくら大学生社会人20代30代

付き合い始めの彼氏にクリスマスプレゼント予算次第で重い女の心理学

付き合い始めの彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントとは?おすすめ7選!

■ 男性サイドからは↓
彼女に初めてクリスマスプレゼント付き合いたての予算とおすすめは?

大学生の彼女をクリスマスプレゼント予算1万円で喜ばせる方法とは?

◇ 記事中でご紹介した関連記事
クリスマスプレゼント大学生の彼氏を喜ばせる選び方と予算の決め方

スポンサードリンク