付き合い始めの彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントとは?おすすめ7選!

付き合い始めの彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントとは?おすすめ7選!

付き合い始めの彼氏にはどんなクリスマスプレゼントを選べばいいの?

男の人が喜ぶものって?

注意点は?

その疑問、解消します!

プレゼントの値段の目安、

ギフトに特別感を出すコツ、

付き合いたてだからこそ気をつけたい考え方も含めて、

わかりやすくお伝えします。

スポンサードリンク
  

付き合い始めの彼氏にクリスマスプレゼントはどんなものがいいの?

大好きな人にプレゼントを贈るときは、

せっかく贈るプレゼントだから喜んでもらいたい

と誰もが思うもの。

それが、付き合い始めの彼氏となると、さらに緊張も加わって、

「がっかりさせないかな」

「ホントに喜んでくれるかな」

「持ってるものとかぶらないかな」

とあれこれ不安になっちゃいますよね。

付き合って間もない時期は、まだ相手のことがよくわからない時期。

お互いに好きなものや趣味も理解しあえていなかったりします。

でも、その未知の不安な部分を越えてあまりあるのが、付き合っているというハッピー感です。

付き合いたての場合は、そのハッピーな気持ちとクリスマスの高揚感があるので、基本、何を贈っても喜ばれます。^^

なので、あまりアレコレ悩まないで、

これからもよろしくね

といったご挨拶程度のものを選ぶのがおすすめです。

あまり張り切ったものを贈ると、次回からのプレゼントのハードルが上がります

付き合っていくと、これから先に、さまざまなプレゼントを贈るタイミングやイベントがありますよね。

年が明ければ、すぐバレンタインもやってきます。

値段を張り込んだり、特別なものを選んだりするより、シンプルなプレゼントであなたの好意を伝えましょう。

また、個性が強いものやあまり凝ったものにすると、彼氏が引いてしまうこともあります。

そのあたりの心理については、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

◇ プレゼントの予算の考え方や男性心理について詳しくはこちら。
付き合い始めの彼氏にクリスマスプレゼント予算次第で重い女の心理学

男性の好みって?

女性だって、大好きな人からプレゼントをもらうのは嬉しいものですよね。

実は、プレゼントをもらう時、男性と女性によって『喜びポイント』が異なります。

女性は男性からなにかプレゼントをもらうとき、ロマンチックなものを喜ぶ傾向にありますが、

男性は女性からもらうプレゼントでは、実用的に使えるものを喜ぶ傾向にあります。

クリスマスプレゼント彼氏と付き合いたての時の予算は?

プレゼントの予算は年齢にもよりますが、

お互いの考え方や価値観がまだよくわかっていない付き合い始めに贈るプレゼントは「軽め」で攻めることを推奨します。

値段の目安は

3000円くらいから最高でも10000円くらいの間

予算3000円~1万円は、彼も気負わずにもらえる価格帯で、安すぎるという事もない価格帯です。

相手とのバランスや、相手の心の負担にならないかをまず考えましょう。

クリスマスプレゼントに特別感を出すには?

■ ラッピングに凝る

予算は軽めを推奨しておりますが、その分、ラッピングに凝るとクリスマスの特別感が出ます。

男性はラッピングに凝ったものをもらう機会があまりありません。

特別感が増す上、クリスマスらしい華やかさが加わると自ずと気分も上がるもの

数百円で素敵なギフトラッピングにしてくれるサービスもあります。

プレゼントの中身はシンプルでも、見た目はちょっと豪華にしてみてくださいね。

■ 手書きのカードを添える

彼氏に贈るクリスマスプレゼントに、手書きのカードはマストアイテムです。

どんなプレゼントを選ぶにしろ必ず手書きのカードを添えましょう

手書きのメッセージを添えることで、今年のクリスマスが特別なものになります。

付き合い始めの彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ7選!

前述のように、男性は実用的なもの喜ぶ傾向にあります。

付き合って間もない時期だからこそ、

実用的で日常使いをしてもらえるプレゼントなら、あなたを身近に感じてくれることにもつながりますね。

付き合い始めの彼氏にプレゼントを選ぶ時のポイントは、以下の通り。

  • 値段は3000円~1万円
  • もらって嬉しい
  • 気分的にも重たくない
  • あたりさわりなく使える

彼氏に喜んでもらえるおすすめ定番アイテムのプレゼントをご紹介しますね。

1. マフラー

カシミヤ 100% マフラー【全20色】

マフラーは、クリスマスプレゼントとして鉄板です。

中でも、カシミヤのマフラーは柔らかく、気持ちの良い軽い着け心地が魅力です。

軽くて暖かいカシミヤのマフラーなら、カジュアルでもビジネスでも使ってもらえます。

2. スマホ対応の手袋

ハリスツイードx羊革 スマホ対応メンズ手袋【箱入り】HarrisTweed ハリスツイードグローブ GLOVE スマホ対応/ハリス/手袋 男性 彼氏 【プレゼント】【誕生日】【卒業祝い】【就職祝い】【入学祝い】【新学期】【クリスマス】

マフラーや手袋は自分で買う男性って意外と少ないものです。

スマホ対応の手袋は冬のマストアイテム。

ハリスツイードは100年以上の伝統を持つイギリスのブランドです。

表地がウール100%、手の平側は羊革のコンビは高級感たっぷり。

マフラー同様、カジュアルでもビジネスにも使えるタイプです。

3. ネクタイ

【 ヴィヴィアンウエストウッド Vivienne Westwood 】 ネクタイ ブランド メンズ スリムタイプ[クリスマス]

彼氏が普段スーツを着るのであれば、ネクタイは超鉄板で喜ばれます。

ネクタイはビジネスマンにとって必需品。

なので、いくつあっても嬉しいものですし、身につけるものだけに、彼女からとなるとまた格別です。

彼氏の好みがわからなくても、人気ブランドの旬のネクタイであればほぼ間違いありません。

スポンサードリンク

4. キーケース

キーケース 本革 スマートキー 日本製 agility アジリティ 就職 皮 マチ幅太め 鍵が多い 名入れ 国産 リモコンキー スピードパス トークン メンズ レディース 名前入 レザー リモコンエンジンスターター 卒業記念 新生活 入学

男性は日頃、女性のように多くのものを持ち歩きません。

出かける際には必要最低限、キーケースと携帯、財布のみ持ち歩くタイプも少なくないですよね。

付き合いたてなら、お財布はちょっと時期尚早です。

車を運転する彼ならスマートキーが収納できるキーケースがおすすめです。

日本製で、名前を入れてもらえるのもいいですね。

5. 名刺入れ

【名入れ】 名刺入れ メンズ 本革 ブランド 男性 記念品 プレゼント ギフト レザー 牛革 カードケース 名刺ケース カード入れ マチ付き 大容量 刻印 誕生日 仕事用 シンプル 革 ランキング 皮 入社式 送料無料 内祝

営業マン・ビジネスマンの彼には名刺入れのプレゼントも喜ばれます。

アルミやスチール製の名刺入れもありますが、カジュアルな印象から、ビジネスシーンには使えない場合もあるので本革がおすすめです。

名前を入れてもらうと、特別感が引き立ちます。

6. ボールペン

【あす楽対応】ボールペン 名入れ パーカー ボールペン IM CT/GT/ピンクCT/ブルーCT PARKER 名前入り 1本から 名前入りボールペン 名入れボールペン プレゼント 男性 女性 おしゃれ かっこいい 高級ボールペン【OKM5】

ビジネスの必需品、ボールペン。

高級ブランドや、実力派ブランドまで、ネットでは様々なタイプのボールペンの購入が可能ですが、

意外と自分で購入する機会がないのがボールペンです。

欲しいけど、自分では購入しない

というのを選ぶのも、プレゼントのコツのひとつ。

上質なボールペンを贈ってみるのもいいですよ。

7. 真空タンブラー

スタンレー ゴーシリーズ 真空タンブラー 0.47L STANLEY【マグ 真空 マグカップ 二層 断熱 ステンレス タンブラー マイボトル コーヒー 珈琲 保温 保冷 おしゃれ メンズ キャンプ アウトドア オフィス スタンレイ 蓋付き フタ付き プレゼント ギフト 春 フェス 誕生日】

真空タンブラーは、保冷・保温ができるとっても便利なお役立ちアイテム。

真空構造になっているので外側に熱が伝わらず、冷たいビールからアツアツのコーヒーまで使えます。

この真空タンブラーは持ち歩く事も出来るタイプなので、オフィスからアウトドアまで、幅広く活躍してくれます。

また、こぼれ防止構造にもなっているので安心して使えますね。

◇ プレゼントのおすすめ品は前述のこちらの記事にも。
付き合い始めの彼氏にクリスマスプレゼント予算次第で重い女の心理学

付き合い始めの彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントとは?おすすめ7選! まとめ

付き合って間もない時期は、まだ相手のことがよくわからない時期。

あまりアレコレ悩まないで、

これからもよろしくね

といったご挨拶程度のものを選ぶのがおすすめです。

付き合い始めの彼氏にプレゼントを選ぶ時のポイントは、以下の通り。

  • 値段は3000円~1万円
  • もらって嬉しい
  • 気分的にも重たくない
  • あたりさわりなく使える

 
金額は軽め、ラッピングは豪華にするのが、付き合い始めのクリスマスプレゼントのコツです。

そして、必ず、あなたの手書きのメッセージを添えてくださいね。

字が下手でも、丁寧に書けば大丈夫。

メッセージはシンプルでかまいません。

これからもよろしくね

の一言だって、ぜんぜんOK!

クリスマスプレゼントにあなたの言葉を添えるだけで、とても素敵なオリジナルプレゼントになります。

思い出に残る楽しいクリスマスになりますように。

クリスマスプレゼントの話題 こちらもどうぞ
クリスマスプレゼント彼氏へ予算いくら大学生社会人20代30代

クリスマスプレゼント大学生の彼氏を喜ばせる選び方と予算の決め方

大学生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントランキング予算5千円~1万円

クリスマスにプレゼントを贈る理由と由来!なぜサンタは靴下に入れる?

付き合ってないのにクリスマスプレゼントを贈るのは変?注意点は?

◇ 記事中でご紹介した関連記事
付き合い始めの彼氏にクリスマスプレゼント予算次第で重い女の心理学

男性サイドのクリスマスプレゼントの話題もご参考に。
大学生の彼女をクリスマスプレゼント予算1万円で喜ばせる方法とは?

彼女に初めてクリスマスプレゼント付き合いたての予算とおすすめは?

スポンサードリンク