スーパームーンの願い事で金運アップ!満月パワーで開運する秘訣とは?

スーパームーンの願い事で金運アップ!満月パワーで開運する秘訣とは?

スーパームーンの願い事で金運をアップする方法は?

具体的なやり方は?

なぜ満月にパワーがあるの?

その疑問、解消します!

スーパームーンが願い事を叶えてくれる日として有名な理由、

満月と金運の関係、

願い事のポイントも含めて、わかりやすくお伝えします。

スポンサードリンク
  

スーパームーンで願い事をかなえよう!

月は、古くから人々の信仰の対象となり、

特に満月には、不思議な力があることが知られています。

とりわけ『スーパームーン』の時は、月の力が強力になります。

スーパームーンとは?

スーパームーンとは、満月が普段の満月よりも明るく大きく見える現象のこと。

1年のうちに、満月は12回あるのですが、

スーパームーンは、

その年最大の満月

という意味で使われていることが多いです。

◇ スーパームーンについて詳しくはこちら。
スーパームーンとは?2019年はいつ?見頃のおすすめ時間帯もご紹介!

スーパームーンという言葉は、正式な天文用語ではなく、

もともと西洋占星術の分野で使われていた言葉です。

それが広まって、占いに興味がない人にも一般的に使われるようになり、

最近はニュースや天気予報などでも取り上げられるようになりましたね。

スーパームーンの願い事はかなう?

月と地球の距離が最接近して、満月の見かけ上の直径が最大に見えるのがスーパームーン。

この日に願い事をする人はとても多く、日本に限った話ではないようです。

お月様を信じている人はお月様にお祈りをする。

お月様を信じたい人がお月様にお祈りをする。

ふだん無宗教でも、初詣には神社にお参りするように、

スーパームーンの日は月に祈ったり願ったりしているわけです。

月、特に満月のパワーは人間の身体と密接な関係があるとされています。

上述のように、スーパームーンという言葉は西洋占星術の分野で生まれた言葉なので、スピリチュアル的にもスーパームーンは特別視されています。

スーパームーンは、まさに満月の中の満月。

願い事をかなえるのに大事なのは、強く信じて願うことかもしれませんね。

なぜ満月にパワーがあるの?

「月を見て願い事をする」

というように、

月のパワー、満月のパワーについては、世界中で信じられていることがたくさんあります。

そして、月のパワーが開運に通じるというのは、それなりに納得できる理由があります。

月の満ち欠けは潮の満ち引きと連動しています。

地球上での干潮・満潮といった潮の満ち引きは、主に月の引力が原因で起こっています。

月は地球の周りを回っているので、

月が回転するときに生まれる力(遠心力)と、

月と地球が引っぱりあう力(万有引力)の2つの力によって、

地球が外向きに引っぱられたり、内向きに押さえられたりしています。

このため、地球の表面にある海水も、外向きに引っぱられたり、内向きに押さえられたりするのです。

巨大な水の塊のような海を動かしてしまう月のパワーってすごいですよね。

とりわけ満月、新月の時は、潮の干満の差が大きい大潮となります。

わたしたちの身体の60%が水分であることを考えると、海まで動かしてしまう月のパワーが、人間に及ばないわけがないように思います。

月の見え方は「月」と「地球」と「太陽」の位置で変わります。

『満月』というのは、ひとつの月の見え方で、

地球を中央にして、月と太陽が一直線に並んでいる状態です。

つまり、地球を中心に片方が月、もう片方に太陽がある状態で、その時に見えるのが『満月』です。

地球は月と太陽の両側からそれぞれの引力によって引っ張られているので、

ある種の緊張状態になっています。

満月のパワーは、この状態で生まれる事象や影響、作用のことです。

満月の時は生き物に特別な影響を与えることが多いことが知られています。

よく、

「満月の日はお産が多い」

と言われますが、

病院によっては、『月の満ち欠け』と『潮の満ち引き』が一目でわかるカレンダーが貼ってあるところもあります。

月明かりを浴びる「月光浴」という言葉があります。

月光浴には、リラックス効果、心身の浄化作用やパワーチャージ、気分のリセットをする効果などがあると言われています。

科学的に解明されていることではありませんが、こういったことも満月のパワーに関連するかもです。

その満月が、最も地球に接近して大きく見えるスーパームーンの日は、やはり、特別なパワーがあるといえます。

スポンサードリンク

スーパームーンの願い事で金運をあげる方法とは?

満月は「満ちる月」と書くように、

満月は『満ちる=たまる』象徴とも言われています。

満月の日は、新しいお財布の購入や使い初めに良いとされ、

お財布業界では開運日の扱いになっているんですよ。

お財布を新調しなくてもできる金運アップのやり方をご紹介しますね。

スーパームーンの日、金運をあげる願い事には『お財布フリフリ』がおすすめです。

お財布をふるだけで手軽にできるので、『お財布フリフリ』。

可愛いネーミングですが、その効果は知る人ぞ知る、です^^

ふだん使っているお財布の中身を空っぽにして、満月に向かってお財布を振ると

中身が満ちる

といわれ、

お財布いっぱいに神秘の満月パワーをため込むことで、お財布をお金で満タンにしてくれるとされています。

『お財布フリフリ』は満月の夜に行うのが良いとされており、

普段よりも満月が大きく見えるスーパームーンは、通常よりもパワーアップした満月の力が受けられます

満月のパワーが最大であるスーパームーンのパワーを借りて、『お財布フリフリ』で金運アップを願いましょう。

『お財布フリフリ』のやり方

『お財布フリフリ』のやり方はとても簡単です。

準備するのはふだん愛用しているお財布だけ。

開運を願って新しいお財布を新調したなら、そのお財布を用意します。

お財布フリフリのやり方

1. お財布に入ってるものをすべて出す

2. お財布をスーパームーンに向ける

3. お金に関する願い事が叶った情景をイメージする

4. イメージしたままお財布をフリフリ振る

これだけです。

ちょっとした注意点やポイントがあるので、

それぞれ具体的に説明しますね。

1. お財布に入ってるものをすべて出す

お財布の中に入っているお金、クレジットカードや銀行のカード、レシートなどをすべて取り出します。

お金は残したままにする、というやり方も散見しますが、

お財布はきれいな方が居心地良く感じて、スーパームーンのパワーを受け入れやすくなる

と教わったので、

わたしはお財布には現金を残さず空っぽの状態で行っています。

お財布に入っているものを出すと、不要なレシートや期限切れのクーポンなどが処分できますよね。

このミニマムな断捨離だけでも、気分とお財布がスッキリするので金運アップにつながりそうな予感がします。

2. お財布をスーパームーンに向ける

空っぽのお財布をスーパームーンの方に向けます。

このとき、お天気が悪くてスーパームーンが見えなくても問題ありません。

スーパームーンが見えるであろう方角や方向を目安にしてください。

天気が悪くて、満月が見えなかったとしても、満月の日であれば月からのパワーは受け取れますので、安心してくださいね。

3. お金に関する願い事が叶った情景をイメージする

お財布をスーパームーンの方に向けながら、願い事が叶った情景をイメージします。

財布にぎっしり入った1万円札とか、

旅行や買い物を楽しんでいる姿とか、

誰かにプレゼントを贈る様子とか、

お金が増えた様子や、お金が増えた結果どうしているか、

といった具体的なことを思い浮かべます

4. イメージしたままお財布をフリフリ振る

上記3の具体的な願い事を思い浮かべたまま、

空のお財布を月に向かってフリフリと振ります。

その時、

お金がたくさん入ってきてくれてありがとうございます

とか、

お金をたくさん運んできてくれてありがとうございました

感謝の気持ちを言葉にしてお礼を言います

注意するのは、

「お金が入ってきますように」

といった願いではなく、

お礼を現在形や現在完了で言い切るのがポイントです。

これがお財布を綺麗に浄化し、お金を引き寄せるコツになります。

スーパームーンの願い事で金運アップ!満月パワーで開運する秘訣とは? まとめ

満月が普段の満月よりも明るく大きく見えるスーパームーンは、月の力が強力になります。

月の満ち欠けは潮の満ち引きと連動しており、

満月の時は生き物に特別な影響を与えることが多いことが知られています。

スーパームーンは、通常よりもパワーアップした満月の力が受けられる開運日でもあります。

金運アップにおすすめの『お財布フリフリ』の手順は以下の通り。

1. お財布に入ってるものをすべて出す

2. お財布をスーパームーンに向ける

3. お金に関する願い事が叶った情景をイメージする

4. イメージしたままお財布をフリフリ振る

スーパームーンの月のパワーと、きれいになったお財布の浄化パワーで、金運アップを期待してみませんか。

◇ スーパームーンは恋愛運を上げる効果があるとも。
スーパームーンの恋愛に効くおまじない!願い事が叶う方法とやり方とは?

◇ 関連記事
スーパームーンとは?2019年はいつ?見頃のおすすめ時間帯もご紹介!

スポンサードリンク