濡れたスニーカーや靴を室内で早く乾かす方法裏技最速の乾かし方

濡れたスニーカーや濡れた靴を早く乾かす方法はコレ!

家にあるもので出来る乾かし方からカイロまで、

裏技最速テクも併せて解説。

一晩で素早く乾かすお日様要らずの乾かし方の手順とコツ&注意するポイントを、

私の体験も盛り込んでわかりやすくお伝えします。
“濡れたスニーカーや靴を室内で早く乾かす方法裏技最速の乾かし方” の続きを読む

見ざる言わざる聞かざるの三猿は日本発祥?日光三匹の猿の意味と由来

「見ざる言わざる聞かざる」、三匹の猿が自分の目・耳・口を両手で塞ぐポーズは日本発祥?三猿の意味と由来、意外な起源を解説。古来から伝わる賢く生きるための知恵を猿に置き換えた表現は、古今東西の大人の処世術。この深い教えには孔子の論語が影響しています。
“見ざる言わざる聞かざるの三猿は日本発祥?日光三匹の猿の意味と由来” の続きを読む

腰痛の原因運動不足はつま先立ちの筋トレ効果で改善!むくみも解消?

腰痛の原因が運動不足と指摘され、つま先立ち筋トレを勧められた私。先生から教わった効果の出る具体的なやり方をお伝えします。続けてみたらなんと長年の悩みだった足のむくみ解消にも期待できそう。いつでもどこでも手軽にできるつま先立ち、ぜひ試してみて!
“腰痛の原因運動不足はつま先立ちの筋トレ効果で改善!むくみも解消?” の続きを読む

壁紙のボールペン落書きを消す方法は水性と油性で違い?落とし方13選

ボールペンによる壁紙の落書き。

水性と油性では消す方法が違う?

家にあるもので落とす方法・きれいに消せた究極の方法をご紹介。

壁紙の素材は色々、消し方落とし方も違います。

除光液やクリーナー、酢を使ってもダメならクロスを痛めず消せるこの方法を試してみて!
“壁紙のボールペン落書きを消す方法は水性と油性で違い?落とし方13選” の続きを読む

父の日にあげるプレゼントで悩むなら低予算1000円以下厳選おすすめ

父の日にあげるプレゼントで悩んでいるなら低予算がおすすめ!

予算1000円以下で良い理由、

厳選ギフトをジャンル別にご紹介。

アンケートによるお父さんの本音から、

感謝の気持ちを伝える贈り物を

文房具系・趣味系・身だしなみ系・嗜好品系から選びました!
“父の日にあげるプレゼントで悩むなら低予算1000円以下厳選おすすめ” の続きを読む

卵のサイズはグラム規格!お菓子作りは卵白の重さ次第で激変?

卵のサイズの違いは卵白の量って本当?

卵のサイズ別の重さは何グラム?

お菓子作りに適したサイズは?

その疑問、解消します!

卵のサイズが異なる理由、

サイズ別のカロリーの目安、

お菓子作りのレシピで卵を使うときのコツも含めて、

わかりやすくお伝えします。
“卵のサイズはグラム規格!お菓子作りは卵白の重さ次第で激変?” の続きを読む

お風呂に塩を入れる塩風呂の効能とやり方!浴槽はサビで痛む?

季節の変わり目や体調や心がスッキリしない時は塩を入れるお風呂がおすすめ!

塩風呂歴20年の私が入浴効果と効能、注意点を解説。

水に流すは邪気を流す、

塩の浄化パワーで簡単に在宅海水浴&ホームエステが可能。

湯冷め知らずのやり方、

わかりやすくお伝えします。
“お風呂に塩を入れる塩風呂の効能とやり方!浴槽はサビで痛む?” の続きを読む

母の日は赤いカーネーション以外もOK?選び方とおすすめの贈り方

母の日にプレゼントするなら赤いカーネーション?

定番理由とカーネーション以外でおすすめの花の選び方を母親のタイプ別で紹介。

人気の花プラスアルファのギフトをオリジナルで作る具体例も。

ぜひ参考にしてお母さんに「ありがとう」の気持ちを伝えてくださいね。
“母の日は赤いカーネーション以外もOK?選び方とおすすめの贈り方” の続きを読む

母の日はメールで感謝のメッセージを!厳選例文15と文章のコツ

母の日はプレゼントするしないに関係なく

メールで感謝メッセージを贈ろう!

喜ばれる文章のコツと完全オリジナル文例15選を紹介。

照れくさいことも文字なら伝わるし、

画像や写真をつければ最高のギフトに。

手紙とは違ったメリットも含めて、

わかりやすくお伝えします。
“母の日はメールで感謝のメッセージを!厳選例文15と文章のコツ” の続きを読む

義父宛の父の日プレゼントにはカードや手紙でメッセージ文例と言葉

父の日、お義父さん宛のプレゼントにはメッセージカードを添えるべし!

嫁の株をあげるシンプルなオリジナル文例を12例ご紹介。

カードや手紙で感謝の気持ちを言葉で伝えれば喜んでもらえること間違い無し。

メッセージは4つポイントがわかるとサクッと完成します。
“義父宛の父の日プレゼントにはカードや手紙でメッセージ文例と言葉” の続きを読む