スーパームーンの恋愛に効くおまじない!願い事が叶う方法とやり方とは?

スーパームーン恋愛に効くおまじない!願い事が叶う方法とやり方とは?

スーパームーンの願い事で恋愛を成就させる方法は?

具体的なやり方は?

なぜ満月にパワーがあるの?

その疑問、解消します!

スーパームーンが願い事を叶えてくれる日として有名な理由、

満月と恋愛運の関係、

願い事のポイントも含めて、

わかりやすくお伝えします。

スポンサードリンク
  

スーパームーンの願い事は叶うの?

占い好きの間では、

満月や新月の夜に願い事をすると叶う

というのは定番のお話なんですが、

こういった伝承は、世界各地にはるか昔からあるものです。

そして、満月の中でも特別なスーパームーン

スーパームーンの時は、満月の力がさらにパワーアップするので、願い事をするにはうってつけの日となります。

スーパームーンとは?

スーパームーンとは、満月が普段の満月よりも明るく大きく見える現象のこと。

1年のうちに、満月は12回あるのですが、

スーパームーンは、

その年最大の満月

という意味で使われていることが多いです。

◇ スーパームーンについて詳しくはこちら。
スーパームーンとは?2019年はいつ?見頃のおすすめ時間帯もご紹介!

スーパームーンという言葉は、正式な天文用語ではなく、

もともと西洋占星術の分野で使われていた言葉です。

それが広まって、占いに興味がない人にも一般的に使われるようになり、

最近はニュースや天気予報などでも取り上げられるようになりましたね。

スーパームーンの願い事はかなう?

月と地球の距離が最接近して、満月の見かけ上の直径が最大に見えるのがスーパームーン。

この日に願い事をする人はとても多く、日本に限った話ではないようです。

お月様を信じている人はお月様にお祈りをする。

お月様を信じたい人がお月様にお祈りをする。

ふだん無宗教でも、初詣には神社にお参りするように、

スーパームーンの日は月に祈ったり願ったりしているわけです。

月、特に満月のパワーは人間の身体と密接な関係があるとされています。

上述のように、スーパームーンという言葉は西洋占星術の分野で生まれた言葉なので、スピリチュアル的にもスーパームーンは特別視されています。

スーパームーンは、まさに満月の中の満月。

願い事をかなえるのに大事なのは、強く信じて願うことかもしれませんね。

なぜ満月にパワーがあるの?

「月を見て願い事をする」

というように、

月のパワー、満月のパワーについては、世界中で信じられていることがたくさんあります。

そして、月のパワーが開運に通じるというのは、それなりに納得できる理由があります。

月の満ち欠けは潮の満ち引きと連動しています。

地球上での干潮・満潮といった潮の満ち引きは、主に月の引力が原因で起こっています。

月は地球の周りを回っているので、

月が回転するときに生まれる力(遠心力)と、

月と地球が引っぱりあう力(万有引力)の2つの力によって、

地球が外向きに引っぱられたり、内向きに押さえられたりしています。

このため、地球の表面にある海水も、外向きに引っぱられたり、内向きに押さえられたりするのです。

巨大な水の塊のような海を動かしてしまう月のパワーってすごいですよね。

とりわけ満月、新月の時は、潮の干満の差が大きい大潮となります。

わたしたちの身体の60%が水分であることを考えると、海まで動かしてしまう月のパワーが、人間に及ばないわけがないように思います。

月の見え方は「月」と「地球」と「太陽」の位置で変わります。

『満月』というのは、ひとつの月の見え方で、

地球を中央にして、月と太陽が一直線に並んでいる状態です。

つまり、地球を中心に片方が月、もう片方に太陽がある状態で、その時に見えるのが『満月』です。

地球は月と太陽の両側からそれぞれの引力によって引っ張られているので、

ある種の緊張状態になっています。

満月のパワーは、この状態で生まれる事象や影響、作用のことです。

満月の時は生き物に特別な影響を与えることが多いことが知られています。

よく、

「満月の日はお産が多い」

と言われますが、

病院によっては、『月の満ち欠け』と『潮の満ち引き』が一目でわかるカレンダーが貼ってあるところもあります。

月明かりを浴びる「月光浴」という言葉があります。

月光浴には、リラックス効果、心身の浄化作用やパワーチャージ、気分のリセットをする効果などがあると言われています。

科学的に解明されていることではありませんが、こういったことも満月のパワーに関連するかもです。

その満月が、最も地球に接近して大きく見えるスーパームーンの日は、やはり、特別なパワーがあるといえます。

スポンサードリンク

スーパームーン 恋愛の願い事を叶えるおまじないのやり方

スーパームーンには、恋愛運金運をアップさせる効果があるといわれています。

ここでは、スーパームーンの夜、ぜひ試してほしい恋愛運をあげる方法をご紹介します。

◇ 金運アップの方法はこちらの記事にまとめています。
スーパームーンの願い事で金運アップ!満月パワーで開運する秘訣とは?

「満ちる月」と書いて満月。

物事が満ち足りる

ということから、満月には願いが叶うとされてきた背景には、農耕の歴史もあります。

古くは、人々は月の満ち欠けを目安に農作物を育てていました。

種をまくのは月が満ちていく期間、

つまり新月からで、

雑草を抜くなど世話をしていくのは、

月が欠けていく期間の満月から新月にかけてが良い、

とされていました。

今でもフランスのワイン用ぶどうを栽培している農家の中には、

月のサイクルに合わせてぶどうを育てている人たちがいます。

そこで、今回ご紹介するのはワインを使う恋愛成就のおまじないです。

用意するもの

  • 赤ワイン(ロゼワイン or ぶどうジュースも可)
  • グラス
  • 銀のスプーン

やり方は以下の5つの手順です。

恋愛成就のおまじないのやり方

1. グラスに赤ワイン(ロゼワイン or ぶどうジュース)を注ぐ

2. 願い事が叶った情景をイメージする

3. ワインの水面にスーパームーンを映し出し、願い事を唱える

4. 銀のスプーンでグラスを軽く叩く

5. ワインを飲み干す

それぞれの手順にはちょっとした注意点やポイントがあるので、

ひとつずつ具体的に説明しますね。

1. グラスに赤ワインを注ぐ

グラスに赤ワインを注ぐ前に、まずは手をきれいに洗いましょう。

お風呂に入っておくとなお良いです。

願い事をするのに身綺麗にしておくことは重要です。

神社の参拝でも手水舎で手を清めますよね。

では、準備を始めましょう。

きれいなグラスに、赤ワインを注ぎます。

このグラスは、もしあれば銀色のチャリス(聖杯)が良いですが、

ガラスのグラスでも全く問題ありません。

グラスは、お香やセージがあれば、煙にグラスをくぐらせて浄化するとベストですが、なくてもきれいなグラスを用いれば大丈夫です。

グラスに、赤ワインを注ぎます。

赤ワインは最後に飲むことになるので、お酒がNGな場合は、ワインに見立てたぶどうジュースでもOKです。

風水的には、ワインは赤よりもロゼのほうが良いとされています。

というのは、ロゼワインは風水で、

最強の媚薬

と言われ、

恋愛運を上げてくれる飲み物とされているからです。

2. 願い事が叶った情景をイメージする

ワイン(ジュース)をグラスに注いだら、グラスの前で目を閉じ、

恋の願い事が叶った情景

をイメージします。

彼から告白されている場面、

あなたから告白してOKをもらった場面、

彼と仲良くデートしている場面、

などなど。

彼でなくても、まだ顔もわからない将来のパートナーでもいいのです。

理想のスペックを思い浮かべて、想像をふくらませましょう。

また、復縁を願うならその相手とうまくいっているシーンをイメージしてください。

『願い』は叶うのをひたすら待つのではなく、

願い事として自分の意識下にすりこむことで、

普段も自分が気づかないうちに(無意識で)、

願いが叶うための行動や態度を取ることができるようになります

脳は過去・現在・未来の区別がつかないので、

思いっきり明るい未来をイメージしましょう。

3. ワインの水面にスーパームーンを映し出し、願い事を唱える

恋が叶った後の状態をイメージしたら、

グラスをスーパームーンのほうに向け、

ワインの液面にスーパームーンを映し出します。

スーパームーンが持つ神秘のパワーをワインにとりこむような感じです。

そうして、願い事を唱えます。

頭の中で思い浮かべるのではなく、願い事を口に出して言うのが重要です。

このとき、

「彼と付き合えますように」

といった願いではなく、

彼と私は付き合っています

彼から告白されます

彼と私はヨリが戻って以前より仲良くなっています

というように、願いが叶ったものとして現在形や現在完了で言い切るのがポイントです。

これは前述のように、すでにそうなっている状態を思い描き、口に出して言うことで、無意識へのすり込みができるためです。

4. 銀のスプーンでグラスを軽く叩く

願い事を唱えたら、銀のスプーンでグラスを軽く叩きます。

グラスが割れないよう、ほんの軽く、ワインがちょっと揺れる程度でかまいません。

5. ワインを飲み干す

グラスの中のワインの揺れが収まって、

グラスに映るスーパームーンの形も元に戻ったら、

スーパームーンに向かってグラスを掲げ、乾杯します。

あとは、スーパームーンのパワーが入ったワインを、ゆっくりと飲み干していきます

ワインを飲んでいる間は、できるだけ明るい未来を思い描いてくださいね。

このとき、お天気が悪くてスーパームーンが見えなくても問題ありません。

スーパームーンが見えるであろう方角や方向を目安にしてください。

天気が悪くて、スーパームーンが見えなかったとしても、スーパームーンの日であれば月からのパワーは受け取れますので、安心してくださいね。

スーパームーン恋愛に効くおまじない!願い事が叶う方法とやり方とは? まとめ

「満月や新月の夜に願い事をすると叶う」

という伝承は、世界各地にはるか昔からあるものです。

特に、スーパームーンの時は、月の力がさらにパワーアップするので、願い事をするにはうってつけの日となります。

恋愛成就の願い事のおまじないは以下の手順で行います。

1. グラスに赤ワイン(ロゼワイン or ぶどうジュース)を注ぐ

2. 願い事が叶った情景をイメージする

3. ワインの水面にスーパームーンを映し出し、願い事を唱える

4. 銀のスプーンでグラスを軽く叩く

5. ワインを飲み干す
 

スーパームーンには大きなパワーが秘められています。

月の助けを借りて、

スーパームーンにあやかったあなたの願い事が、どんどん叶えられていきますように。

◇ 関連記事
スーパームーンとは?2019年はいつ?見頃のおすすめ時間帯もご紹介!

スーパームーンの願い事で金運アップ!満月パワーで開運する秘訣とは?

スポンサードリンク